中区M様邸 ミモザ「スペクタビリス」の剪定

今日は午後から雨が上がったので、中区M様邸の植木の剪定をさせていただくことに。

台風対策も兼ねて、ミモザ「スペクタビリス」の剪定をさせていただきました。

スペクタビリスは、枝が垂れるように育つから、剪定もちょっと特殊。

涼しげでキレイ形にしてあげたいですし、間違えないようにしなきゃいけません。



M様のお庭は、作らせていただいてから8年か9年くらいかな?

小さかった多年草や宿根草、アジサイや低木が大きくなって、素敵なお庭になってくれてます。


巨大な葉になったリグラリア。

直径30cmくらい!

びっくりしました(^-^;

なかなか育たなかった、ワイルドブルーベリーも、今では立派になって、実がたくさんついてましたよ。


紫のアジサイは・・・名前忘れちゃった(^-^;

白いアジサイは「ライアンゲイニー」

アナベルに似ているけど、少し小ぶりでかわいいんです。

どこで切っても、次の年に咲いてくれるから剪定も楽ちんです(*^^)v


そうそう、今年はブドウがいっぱいなってました!

何年か前、枯れてしまったかな?

と思うくらい今一つだったのに。

信じて待った甲斐がありましたね(^-^)

ブドウ、僕も自分のお庭に植えてみようかな?

今日は息子君にも会えたし、午後から雨が止んでくれてホント良かったです。

今日もありがとうございました。

またよろしくお願いいたします<(_ _)>


<お庭造りに関しまして>

これからお庭を造ろうかな・・・。

今の庭を何とかしたい・・・。

年間通して植え替えをしてもらいたい・・・など。

植木・草花の植栽、植木の剪定、お庭のリフォーム、エクステリア工事・ご自宅や店舗のガーデンコーディネートなど、ご希望にお応えいたします。

何でもお気軽にお問い合わせ下さい。

℡ 090-8157-3598

e-mail naokaengei@able.ocn.ne.jp



直香園芸 (ナオカエンゲイ)

直香園芸(なおかえんげい) お庭造り・エクステリア工事・ご自宅や店舗のコーディネートなどを通して、ライフスタイルをご提案することが主な仕事です。植物やアンティーク雑貨などの販売もしています。 静岡県浜松市南区西島町1431-1 TEL 090-8157-3598

0コメント

  • 1000 / 1000