中区K様邸 植木の剪定

澄んでキレイな空のもと、植木の剪定をさせていただきました。

寒くなるのは嫌だけど、空はキレイになるんですよね。

木に登ると余計に感じます。

寒い寒いと背中を丸めてると、下しか見えないけれど、背筋伸ばして見上げると、寒い日も良いもんですよ(*^-^*)

落葉樹は、今のうちに背丈を抑えて、常緑樹は飛び出た枝を取り除いてスッキリと。

お庭が明るくなりますよ。




K様のお庭で、いつも元気なチランジア「ウスネオイデス」。

見よ、このボリューム。

木の枝にかかっていたりすると、なかなかの迫力です。

チランジアは、寒くても外の方が元気ですね。

お掃除中、ギボウシの芽を発見。

僕は掃除のとき、必ず宿根草を確認します。

じゃないと踏んづけて、痛めてしまいますからね。

このギボウシも、春を待ってるんだな・・・。

早く春になりますように。

今日もありがとうございました<(_ _)>


<お庭造りに関しまして>

今の庭を何とかしたい・・・。

年間通して植え替えをしてもらいたい・・・など。

植木・草花の植栽、お庭のリフォーム、エクステリア工事・ご自宅や店舗のガーデンコーディネートなど、ご希望にお応えいたします。

何でもお気軽にお問い合わせ下さい。

℡ 090-8157-3598

e-mail naokaengei@able.ocn.ne.jp







直香園芸 (ナオカエンゲイ)

直香園芸(なおかえんげい) お庭造り・エクステリア工事・ご自宅や店舗のコーディネートなどを通して、ライフスタイルをご提案することが主な仕事です。植物やアンティーク雑貨などの販売もしています。 静岡県浜松市南区西島町1431-1 TEL 090-8157-3598

0コメント

  • 1000 / 1000