花壇のリメイク

 南区K様邸  花壇のリメイク1回目

 一昨日の強烈な寒さを経験したせいか、今日ぐらいの寒さなら割と平気になってしましました。

 嫁・息子・猫が、寒い寒いと言っているのに、僕は「はぁ?」でしたよ。

 慣れってすごいですよね・・・。 

 今日も、水を使う仕事だったけど、順調にお仕事できました(*^^)v 


 元々植えてあったアカメガシを伐採・抜根。 撤去後は、土に籾殻燻炭を混ぜておきます。

 これで、酸性土壌の中和、雑菌抑制などの効果が得られますよ。


その後アンティークレンガ積み。 

 レンガを積むときに、僕が使う目地の型枠。 簡単に、均一水平に目地を敷くことができるので、レンガ積みがとてもスムーズになりますよ。


そして完成。 あとは植物が揃うのを待って、植栽させていただきます。


 上に一枚敷くだけで、ずいぶん印象が変わるもんです。

 早く植栽したいです(^-^) 

 今日もありがとうございました。

 次回もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> 


 今の庭を何とかしたい・・・。

 年間通して植え替えをしてもらいたい・・・など。

 植木・多年草・宿根草・一年草の植栽、お庭のリフォーム、エクステリア工事・ご自宅や店舗のガーデンコーディネートなど、ご希望にお応えいたします。

 何でもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

Naoka engei HP

直香園芸(なおかえんげい) お庭造り・エクステリア工事・ご自宅や店舗のコーディネートなどを通して、ライフスタイルをご提案することが主な仕事です。植物やアンティーク雑貨などの販売もしています。 静岡県浜松市南区西島町1431-1 TEL 090-8157-3598

0コメント

  • 1000 / 1000